2014年05月05日

えちご川口温泉

長岡市、旧川口町にある「えちご川口温泉」へと行ってきました。
越後川口インターからすぐ近くのところにあります。

echigokawaguti_201405_1.jpg


今回は浴槽撮影が出来なかった為、運営元のホテルサンローラ様に依頼したところ、画像を頂く事が出来ましたのでそちらを掲載したいと思います。


内湯はかなり大きな浴槽になっています。

echigokawaguti_201405_2.jpg


室内には流水浴、電気風呂、サウナ、水風呂、屋外には源泉露天風呂、大展望露天風呂とかなり設備が充実しています。


露天風呂

echigokawaguti_201405_3.jpg


手前のお風呂が源泉露天風呂で、奥が大展望露天風呂となっています。
源泉はかなり濃く濁っていて、底が全く見えない位ですあせあせ(飛び散る汗)
新潟ではここまでのお湯は珍しいですよねひらめき

露天風呂からの景色が素晴らしく、かなり開放感があります。


夕暮れ時はこんな感じになる様です

echigokawaguti_201405_4.jpg


かなりお勧めの日帰り温泉施設です。

ぜひ一度お試し下さい!


えちご川口温泉の詳細
posted by BBSHIN at 22:30| Comment(0) | 長岡市

2013年10月14日

麻生の湯

長岡市、北長岡駅近くにある「麻生の湯」へと行ってきました。

asounoyu_1.jpg


この日は金曜日で、仕事後の夜に長岡でラーメン食べ歩きをした後に行ってきました。
夜12時まで営業していて、入館締め切りが23時というのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)


大浴槽

asounoyu_2.jpg


お湯は塩分が結構強いタイプの温泉です。

ジェットバス、泡風呂のあたりでは、塩分を含んだお湯が舞っているので、お湯の成分を感じながら入浴していました。


露天風呂からの景色はとても良い感じでするんるん

asounoyu_3.jpg


従業員の方がの接客も良く、また長岡に行った際には寄りたい施設ですねいい気分(温泉)



麻生の湯の詳細
posted by BBSHIN at 01:04| Comment(0) | 長岡市

2012年01月08日

ゆらいや

長岡市で青桐、麺屋つかさの2店でラーメンを食べた後、川崎インター近くにある「ゆらいや」に行きました。

yuraiya_201201.jpg


こちらは露天風呂がぬるいのが好きですね!

2時間近くお風呂に入って、たっぷりと汗を流しました(^^)

かなり体が軽くなりました


ゆらいやの紹介ページ
posted by BBSHIN at 15:18| Comment(0) | 長岡市

2011年12月18日

ゆらいや

長岡市へのラーメン遠征の後、8号線沿いにあるスーパー銭湯「ゆらいや」に寄ってお風呂に入ってきました。

この季節、新潟市はほとんど雪は降ってませんが、長岡市では結構雪が降ってて、市内は白く染まっています。


ゆらいや

yuraiya.jpg


ジェットバスやリラクゼーションバス、マッサージバスなどのほかに、サウナ、水風呂、露天風呂などがあります。

露天風呂というと、だいたい熱いお湯のイメージでしたが、こちらの露天風呂はぬる湯で40度以下設定となっていますひらめき
ゆっくりと、いつまでも入ってる事が出来そうです。
雪がしんしんと降っていて、お湯から出ている部分にふれると一瞬で溶けます。
この瞬間が気持ち良いですね。
熱さと冷たさの違いはありますが、お灸にも似た感覚。
ツボを刺激する効果とかあるんじゃないかな??

ゆっくり1時間半位お風呂につかって疲れを癒してきましたぴかぴか(新しい)


ゆらいやの詳細
posted by BBSHIN at 16:16| Comment(0) | 長岡市

2010年10月10日

喜芳

長岡にある「喜芳」という日帰り温泉施設です。

kihou_1.jpg


露天風呂からの景色がとても良いです。

kihou_2.jpg

お湯もぬるめでゆっくりと入る事が出来ますぴかぴか(新しい)


予約制の個室岩盤浴があります。

kihou_3.jpg


薄暗い部屋に岩盤浴ベッドがあり、部屋自体がストーブなどで暖められています。
他の人がいなく、落ち着いた雰囲気なので、とてもくつろぐことが出来ます。
汗もかなり出てきますし。

お水は500mlのペットボトルを1本もらい、それを飲み干すと内線電話でお願いすればもう1本持ってきてくれます。
ちょっと面倒なので2リットルのペットボトルと紙コップもらった方が良い気がしますけど(^_^;)


綺麗でお湯も良く、岩盤浴もなかなか良いので、お勧めの施設です



喜芳の詳細
posted by BBSHIN at 06:58| Comment(0) | 長岡市

2010年09月28日

寺泊岬温泉 太古の湯

きんぱちの湯に入った後、新潟市から来る途中に「太古の湯」があったので、帰り道に寄ってみる事にしました。
1日2回の入浴なら気持ち良く入れる範囲ですので。

taikonoyu_1.jpg

taikonoyu_3.jpg


浴場は決して広くは無いですが、ガラス張りで海が見えるので、とても開放感があります。
露天風呂が無いのが残念ですが、ここまで良い景色だと露天風呂が無くても十分ですね。


お湯は本当はもっとしょっぱいらしいですが、結構加水してるみたいなのでほんのりしょっぱい程度でした。
1300万年以上前の古代海水というから、もっとしょっぱいのを期待してたのですが(^_^;)
でも良いお湯ですね。


太古の湯の詳細
posted by BBSHIN at 23:09| Comment(0) | 長岡市

寺泊 きんぱちの湯

寺泊こまどりにラーメンを食べに行ったついでに「きんぱちの湯」に行ってみました。

kinpati_1.jpg


ここは佐渡沖の海洋深層水を使用したお風呂が有名です。


海洋深層水を利用した露天風呂

kinpati_2.jpg


海洋深層水というとしょっぱくないのかなと思ってましたが、普通にしょっぱいです。
飲用の海洋深層水は塩分が除去してあるみたいですね。
勘違いをしていました。



露天風呂からの景色は最高です。

kinpati_3.jpg


寺泊きんぱちの湯の詳細
posted by BBSHIN at 22:43| Comment(0) | 長岡市