2015年08月22日

銀山平温泉 白銀の湯

魚沼市にある「銀山平温泉 白銀の湯」へと行ってきました。

hakuginnoyu_1.jpg


場所は小出インターよりシルバーラインを抜け右折すると辿り着きます。
または、352号線の山道を抜け、右折しても着きます。
小出インターからの時間は、シルバーライン経由が40分、352号線経由が1時間位ではないでしょうか。
352号線は急カーブの多い山道なので、シルバーライン経由が無難かと思われます。



お風呂は内湯として、大浴槽が一つです。

hakuginnoyu_2.jpg


露天風呂は2つあり、右側が温度高めで循環となっています。

hakuginnoyu_3.jpg


内湯同様、若干カルキ臭がしますが、開放感がありとても良いお風呂です。


左側は源泉掛け流しとなっています。

hakuginnoyu_4.jpg


こちらは、温度がかなり低くなっています。
お湯的にはとても良い感じで、お肌にも良さそうですが、ぬるいので体を温めるには熱いお湯のお風呂と交互に入ると良いでしょう。
ぬるいお湯にゆっくりと入るとリラックス出来ますねぴかぴか(新しい)


露天風呂からの景色

hakuginnoyu_5.jpg


曇っているのが残念ですが、右側の雲に隠れた大きな山が駒ケ岳、左側の山が中の岳となっています。
この日は駒ケ岳に登った後、疲れた体を癒しにやってきました。

ゆっくりとお風呂に入り、リフレッシュ出来たので良かったです手(チョキ)


銀山平温泉 白銀の湯の詳細
posted by BBSHIN at 11:37| Comment(0) | 魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。